So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ブログお引越し

ティアラのブログがお引越しです[あせあせ(飛び散る汗)]

今度のブログはアメブロになります[るんるん]

アドレスはこちらから

http://ameblo.jp/tiara-fukuoka/

スタイリストの竹永さんと溝口さんも

ブログを書いてるのでぜひご覧下さい[ぴかぴか(新しい)]


竹永睦の

竹永アツシのアツ★ブロ[パンチ]

http://tiara-takenaga.blog.so-net.ne.jp/



溝口由貴の

大橋の美容室 Tiara(ティアラ)のスタイリストユッキーブログ[かわいい]

http://ameblo.jp/tiarayuki/



これからも記事を書いていくので

是非ご覧下さい[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(83) 
共通テーマ:moblog

レナちゃんパーマ♪

こんにちは!
古賀です(’0’)/
昨日、営業後に中本店長にデジパーをかけました!!
イメージはモデルの竹下玲奈で、題して「レナちゃんパーマ♪」です\(>▽<)/ 
まずはbefore・・・
2010072322020000.jpg
2010072322580000.jpg
巻いて♪巻いて♪加温する前です!
さりげに鏡にこの日のスタッフ全員写ってます。笑
2010072323280000.jpg
加温して、ロッドアウトしたら、こんなにグルングルンになります!!
初めてデジタルパーマをかける方はびっくりするかもしれませんが、ご安心を!
2液をつけたら自然な感じにおちつきます(^∀^)ノ
そして2液付けもおわり、流して仕上げです!!
乾かすだけでこんな風にカールがでてきます!!
手入れもとても簡単です!!(^з^)ノ☆
朝時間がない方、セットが苦手な方にはとてもおすすめです!!
2010072323360001.jpg
2010072410030000.jpg
最後に!!!
本日の担当・・・スタイリスト竹永さん♪
2010072323370000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

カットレッスン

先週、


第一回 アシスタントカットレッスンでした(^o^)/

 

100718_2144~02.jpg


月に二回、カットレッスンをスムーズに進むようにハサミに慣れるところからレッスンをしていきます(^O^)


みんな、真剣(*^_^*)


今日はハサミの持ち方から♪

今ではスタイリストになった溝口もはじめはこうでした(^-^)

100718_2145~02.jpg


昔を思い出しますね~


なんどもくじけながら今スタイリスト頑張ってますo(^-^)o


みんなも何年後、きっとお客様のかみを切るんだと思うとわくわくしますね(*^_^*)


今日は鮎川先生の指導のもと行われました(^O^)

 

100718_2144~01.jpg


私も一緒に勉強しました!!


ありがとうございました(^o^)/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かみまどイベント♪

中本です(^O^)/

コンニチハ!!

昨日、ソラリアプラザで、かみまどのイベントがありました!!

雑誌『JJ』モデルの上原歩さんと福岡の有名サロンDEU-Aの山田さんとのトークショーもあり、にぎわっていました(^O^)

2010071917250000.jpg

その一貫で、一般のお様をその場で福岡サロンのスタイリストさんが無料でヘアアレンジをやるということで、アシスタントの古賀くんと、参加させてもらいました(*^_^*)

私は4時から7時までさせてもらったんですが、お客様はずっと並んでいて、次々とやってきます(≧ω≦)b

2010071917400000.jpg

 

2010071919190000.jpg

みんな普段自分ではできないアレンジや、自分に似合うスタイルを知りたがっていましたね(*^_^*)

確かに『自分に合うもの』って知りたいですよね!!!サロンワークの中でも聞かれたりしますが、ちょっとだけアレンジするだけで、雰囲気がかわるので、お客様にも簡単なやり方教えてきたいとおもいました(^-^)g"



だいたい一人10分前後でやります(^-^)

けっこう去年から流行ってた編み込みや、みつあみ使ってするアレンジのオーダーが多かったですね(^O^)

あたしも編み込みスタイルは好きなので楽しかったです(*^_^*)
2010071917550000.jpg

古賀くんもセッセとヘルプしてくれて、頑張ってくれました(^O^)
いい体験になったらいいなって思います(*^_^*)

100719_1547~01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

洗い流さないトリートメント!

みなさんこんばんは!!

 

アシスタントりえたん&古賀です!!

 

今日はTiaraで人気の商品をご紹介します!!

 

ケラスターゼのソワンオレオリラックスの紹介です。

 

100715_2258~02.jpg

 

これは、ドライヤーで髪の毛を乾かす前につける洗い流さないタイプのトリートメントです。

 

髪の毛を乾かす前にトリートメントをつけることによって、ドライヤーの熱からも髪守ってくれる働きがあります(^∀^)ノノノ

また潤い、艶、なめらかさをしっかりとキープしてくれます。

くせや乾燥などで悩んでいる方に最適のトリートメントです(´∀`)

 

そしてそして!!

 

梅雨が明けると夏がやってきます!!

夏の天敵と言えば・・・紫外線!!!

肌が焼けるのと同じように髪も紫外線を浴びてます。

洗い流さないトリートメントは紫外線からも髪を守ってくれるんですよ(^з^)ノノ

 

 

度使ったらきっとやみつきになります!!

興味がある方は是非是非試してみてください(^∀^)

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カットカットカラー。

みなさんこんにちは。

 

またまたアシスタント峰元ことりえたんです。(^∀^)ノノノノ

最近ブログを書くときにおなじみのあいさつになってきてます。笑

 

 

 

今日はこの前の営業後にプチおしゃれした日のことを書きますね(^ΨΨ^*)

 

今回のおしゃれさんは。

峰元→カット

古賀さん→カット

中本さん→カラー

です!!

 

私と古賀さんが中本さんにカッしてもらい、そのあと2人でカラーを塗りました(^∀^)

 

 

DVC00289.jpg

 

 

すっきり古賀さん。

 

DVC00288.jpg

 

DVC00291.jpg

 

 

つやつや中本さん。

 

DVC00294.jpg

 

 

中本さんのカラーはアッシュとメタリックを混ぜた色です。

明るめだけどそんなに派手な明るさに見えないカラーですo(^∀^)o

 

 

 

 

 

・・・写真自分だけ撮り忘れました。笑


nice!(0)  コメント(0) 

浴衣

もうすぐ、花火大会の季節です!!


ティアラでは昨年に続き、浴衣+着付けを行います!!

2つセットで7000円
setのみ3500円
浴衣のみ3800円



浴衣を来て花火大会楽しみましょ!!




モデルは昨日主役のアッキーさん(^-^)v
20100712212535.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

待ってました!歓迎会!!

みなさんこんにちは。

アシスタント峰元ことりえたんです。(^∀^)ノ

 

 

昨日営業が終わってから新メンバーあっきーさんの歓迎会をしました!!

場所は竹永さん行きつけのお店大橋の「しんのすけ」です!!

 

 

DVC00296.jpg

 DVC00299.jpg

 

とりあえずお酒飲めるのでウキウキ

ごはんもサラダから始まり、手羽先にお鍋、他にもいっぱい出て、最後はリゾットでしめでした!!

 

 DVC00297.jpg

 

すごーく美味しくてお腹いっぱいになりました~(´ΨΨ`*)Vv

峰元のお気に入りは最後のリゾット!!

白味噌の出汁にチーズと卵でとじて本当にかなり美味しかったです!!!

 

お酒も入ってふわふわいい気分♪笑

 

しんのすけのみなさんありがとうございました(^∀^)ノ

 

みんなともいっぱいお話できてすごく楽しい時間をすごせました♪

次の日も営業ですが・・・

結構飲みましたが・・・

全然頑張れますよっ(>∀<*)

 

むしろこういった楽しい時間があるからこそ笑顔で楽しく働けるものです♪

 

 

梅雨でじめじめ嫌な空気ですが・・・

Tiaraではいつも通りみんな笑顔でみなさんのご来店をお待ちしてます♪(・∀・)ノノノ

 

↓アシスタント’S

DVC00298.jpg


nice!(0)  コメント(3) 

新メンバー加入!!(・∀・*)ノノノノ

みなさまこんにちは!!

 

アシスタント峰元ことりえたんです(^∀^)

 

今日は7月から新しくTiaraのメンバーに加わった仲間の紹介をしたいと思います!!!!

 

 

 DVC00283.jpg

 

名前は志良堂 明奈 (しらどう あきな) さんです!!

漢字・・・読めませんよね~・・・(^^;)

 

出身は沖縄

年齢:25歳♪

趣味:お酒

一言:お店でお会いできるのを楽しみにしてます!

 

 

そして恒例ですが・・・!!

Tiaraメンバーであだ名付けいたしました!!笑

あきなさんなので・・・ありきたりですが「あっきー」になりました(*^∀^*)

 

沖縄出身なので多分かなりお酒強いと勝手に峰元は思っています。笑

近々歓迎会があるのでちょっと楽しみ♪

 

これからどんどんキャラもでてくると思いますので、みなさまどんどん絡んでいってくださいね(´ω`*)


nice!(0)  コメント(18) 

レッスン♪カリキュラム

こんにちは(^o^)/


中本で~す(^O^)

新しいスタッフも増え、(まだ写真とってなくて紹介できてません…すみません…)
今、アシスタントのレッスンのカリキュリムを見直しをしてます!!

100708_1340~01.jpg



みんな毎日残ってレッスンしてどんどん進んで行ってます(^O^)

器用、不器用もありますが、やった分、自分にかえってきます(*^_^*)


ティアラ中途採用のスタッフがほとんどなので、みんな美容経験者です♪


その中で、出来ることや再確認すること、やり直してもらうこと、チェックを入れて、お客様にはいってもらっています☆

今度はちゃんと新しいスタッフ紹介しますね(^_^;)

待っててくださいo(^-^)o


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。